2015年09月15日

態度でかい

タビーやりたい放題w
最後までタビーになじんでいなかったアビーともついに鼻をくっつけたりするようになりました。もうアビーも「シャー」しなくなりました。

najimisugi1.jpg

najimisugi4.jpg

najimisugi3_r1_c1.jpg

najimisugi2.jpg

banner_03.gif
posted by koyuki at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タビーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

なじむのはやっ!

タビーもうすっかりなじんでいます。朝タワーでこんな恰好を(笑)
やっぱり飼いネコだったのかな〜?

oboeru4.jpg

3匹のお兄ちゃんたちの違いもわかってきたみたい。仲良くしてね。
oboeru2.jpg

oboeru1.jpg

oboeru3.jpg

banner_03.gif

posted by koyuki at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 四匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

合流

お外にいた割には、懐っこいタビー。お兄ちゃんたちを怖がるどころか、暴れまくってお兄ちゃん達が怖がる始末。活発なタビーです。

まるでずっといるかのようにじゃれまくる。
yantya10.jpg

フーチャンはビビるのかと思いきや、なかなかフレンドリー。自分から近づく。
yantya11.jpg

アビーはどん引きw
urusaiyatu9.jpg

ターちゃんはすぐにブルーがボスとわかったよう。
yantya12.jpg

banner_03.gif
posted by koyuki at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

タビーな毎日

タビーは病院から帰ると、お風呂に入り、最初お姉ちゃんの部屋で過ごすことにしました。
3匹も興味津津で見に来ています。
tabby7.jpg

外にずっといた割にはタビーはトイレもすぐに覚え、餌もパクパク食べ。すぐに家になじんだ感じです。
先生に診てもらいオスだということがわかりました。
tabby8.jpg

tabby8.jpg

tabby9.jpg

さて、さてあとは、徐々に合流です。

banner_03.gif
posted by koyuki at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タビーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

まさかまさかの4匹目??

一週間前、会議をしていたところから夜9時に出ると、駐車場で子猫のけたたましい鳴き声が。
まるで轢かれたか?何かされたかのように響く大きな声でした。姿を探すと、小さい猫が植え込みの中に。声はますます大きくなり、怖がっているのは明らかです。

家が近い私は息子と二人で、猫用ミルクと餌を持ってきて、しばらくの間呼んでみると、おそるおそるではありますが、餌を食べに来てくれました。すごくおなかがすいていたようで、鳴きながら警戒して食べていました。

その後、噂を嗅ぎつけた娘と主人も来てw家族総出で呼んだり、おびき寄せようとしたのですが、怯えて出てきてはくれませんでした。あまり鳴き声の大きさに近所の人も出てきて「朝から声が聞こえたんだよ」とのこと。みんな心配しているようでした。

次の日主人は出勤の時、娘は通学の時に昨日の場所に見に行き、私も毎日見に行っていたのですが、姿はもう見えませんでした。それからの数日は雨降りや風が強い日が多く、「猫いた?」と息子も毎日心配して聞いてきましたが姿がなく、その辺の道路を通るたびに「轢かれていないように」とそのことだけを祈っていました。

ちょうど6日後、もう一度会議で行ってみると「猫いたよ!」とのこと。
1週間前のあの猫がいました。

だいぶ痩せていました。
tabby1.jpg

餌をあげても食べないので、心配です。
tabby2.jpg

猫好きのスタッフの方が、根気よく根気よく近づいて捕まえることに成功しました。
tabby6.jpg

すぐにその午後、病院へ連れて行き、ウイルス検査、血液検査、ダニの検査を受けましたが「とってもおりこうさん」と先生に褒めていただきました(*^_^*)すべてクリアし、病気がないことがわかったので、連れて帰ることができました。名前は英語で「シマシマ」の猫タビーに決まりました!!

ブルー、フルー、アビーと早くなじんでくれるといいな〜。
tabby5.jpg

tabby4.jpg

tabby3.jpg

banner_03.gif


posted by koyuki at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たちとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind