2014年03月16日

フーチャンが立候補

今日も日向の2匹はケンカしながらも仲良し。
cyorimaitou1.jpg
cyorimakitou2.jpg


senkyoposuta.jpg

フーちゃんに1票いただけるかたは、ランキングにポチっとお願いします(笑)
banner_03.gif
posted by koyuki at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

かつおぶし・・・

かつおぶし、シーチキン、サンマ、サケ・・・人間の食べ物に興味があるのはフルーのみ。

お好み焼き用にかつおぶしを用意してちょっと目を離したら・・・
katuo1.jpg

katuo2.jpg

人間の食べ物に興味あるのは、ほぼ100%フーちゃんに違いないけど・・・katuo3.jpg

katuo4.jpg

banner_03.gif



posted by koyuki at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

治りました!!

フーちゃんのほっぺが治りましたるんるん

あのあと2回病院へ行き、傷口のガーゼ交換とレーザー治療をしたところ、肉が出来て傷もふさがったとのことで、薬も通院も終わりました。

今回は、おたふくみたいに腫れたところから、膿が出て、皮が破れてしまったということで、治療も長くかかりました。最終的な先生の見解は「バイ菌がはいったのでしょう」とのことでした。

オス3匹なので、夜中に3匹でケンカしていることもよくあるし、きっとその時に傷ついたのかな??

とにかくフーちゃんは、注射にも治療にも泣きもせずよくがんばりました。

もう治りました

でも治ったとたん他の猫も分かったのか、また追いかけっこ⇒ケンカが始まっています。
もうケンカしないでほしいな〜。
ケンカはだめよ

それにしても本当に治って良かった♪これで安心して眠れそうです。

banner_03.gif
posted by koyuki at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

あれから1週間

Koyukiです。

あれから1週間後の10月5日、フーちゃんをまた病院へ連れて行きました。
カチンコチンに固かったしこりは柔らかくなり、だいぶ小さくなってきたので、先生からもあと1週間薬を続けてくださいと言われ、帰りました。
フーちゃんのホッペ

どうやらバイ菌が入り化膿したようだとのこと。

しかし・・・

次の朝起きたら、寝ているフーちゃんのほっぺから血と膿が出ているのを発見!!
すぐに病院へ行こうと思ったのですが、昨日行った病院はお休み。電話も出ないので、以前からのかかりつけへ先生がいるかな〜?と不安になりながらもGO!!

化のうしていたところが破れてしまったようです。レーザーを当てて、薬を詰めて帰って来ました。
フーちゃんは相変わらずいつも通り。病院でもおりこうに治療しています。

3日前にも病院へ行きました。レーザーをあて、また木曜日に病院へ行きます。
それにしても血が出た時はホント、びっくり\(◎o◎)/!してしまいました。

フーちゃんはいつも通りご飯を食べ、元気に見えます。おたふくもなくなりいつもの可愛いフーちゃんに戻っています。傷、早く治るといいな・・・

ライバルだけど心配

banner_03.gif
posted by koyuki at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

心配・・・

ご無沙汰しております。
新学期が始まったとたん、仕事も忙しくなってきて、なかなか写真を撮る事も出来ないくらいでした。

そんな中、昨夜遅く急にフーちゃんの下あごが腫れてきました。

おねえちゃんが「おかあさん!フーちゃん変な顏!」と・・・
触ってみると固いしこりがありましたがく〜(落胆した顔)

横から見ると結構膨らんでる。
膨らんでる

そして今日、病院へ。かかりつけが休みだったので、妹から紹介された新しい病院へ行ってみました。

フーちゃんは5.45キロ。おりこうさんに台に乗っていました。
注射をされてもなくこともなくいい子。車でもケージに入って寝ていました。

とりあえず炎症を抑える薬をいただき、今日は注射をしていただきました。

フーちゃんは普通にご飯を食べ、遊んで寝ています。アビーと絡んだりもしているし・・・

痛くないの?

でも固いしこりというのは心配。こんなことはじめてだし、心配で心配で昨夜はちょっと寝不足でした。早く治るといいけど。

banner_03.gif


posted by koyuki at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind