2014年01月28日

寒い朝

ここ2日くらい、朝は-4度とかの気温でとにかく寒いです。
3匹は私が起きると同時に起きて来て、朝ご飯の後は、ここに集合が日課。

電気料金も高くなってしまい、厳しい冬。この子たちのモフモフエネルギーで電気起こせないかな?

huusetuni1.jpg

huusetu2.jpg

banner_03.gif

posted by koyuki at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

白鳥を見てきました

週末妹たちと白鳥を見に行って来ました。
子供達が小さい頃は毎年行ってたけど、今では部活やらなんやら忙しくて。
猫たちもお留守番ね♪

hakutyou5.jpg

hakutyou4.jpg

hakutyou3.jpg

子供の白鳥はグレーでかわいくて、餌をたくさんあげてきました。我が家の猫が灰色だからつい、目が行っちゃうんだよね。

banner_03.gif



posted by koyuki at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

パーツフェチ

私の姉妹は3人ともみんな猫を飼っていて、それに連れそう旦那達は、アレルギーがあろうと、猫嫌いだろうと強制的に猫と暮らすことになり、しまいには三人の旦那さん達が、私達以上に猫好きになっている始末。

そんな私達の最近の楽しみは、パーツ撮影(笑)
みんな自分の家の猫が一番かわいいとばかりに、毎日Lineで猫自慢w

うちの家族みんなもそういえば好きなパーツが、それぞれあったりする。
肉球なんてそんなスタンダードな部分はもう誰も言わないくらいマニアック(^_^.)

お父さんは、ブルーのフワフワ毛皮が大好き。
ふわふわ胸毛

私は、フーちゃんのエプロン(胸毛)からの口元
かわいい口元

おにいちゃんは、アビーの昼間の日が当ってる所にいる時の細い黒眼が好きなんだって。(この写真は太いけどね)
目

おねえちゃんは、ブルーだけがある唇が好きだそうで(笑)
parts3.jpg

みんな変だね(笑)
parts5.jpg

banner_03.gif
posted by koyuki at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | koyukiのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

冬本番

今日はおひさまが当たってたので、コタツをつけないで出かけました。
帰って来るとさっそくブルーとアビーがコタツの中へ。「寒かった!」と言わんばかりです。
冬本番。猫も毎日丸くなっています。

アビーに出してあげた”阿部家”は、フーちゃんが取りました。
この2匹。本当にライバル同士なのか?遊んでいるのか??毎日じゃれあってケンカしているのに、結果寄り添っていたり。よく分からない(笑)

uhuhuhu.jpg

sisiyounitayoru2.jpg

sisyounitayoru1.jpg

banner_03.gif

posted by koyuki at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

へんなところが好きだね・・・

いつもアビーが寝てたパソコンバックも、最近あまりに人気がなくなってきた。
pasokonbag5.jpg

フーちゃんがとってもアビーは、来ない。
pasokonbag7.jpg

pasokonbag6.jpg

それは、これが出たから。
アビーの家だから「阿部家」らしい。
abeke6.jpg

ま、まあ使い方が違うけどね。とりあえず使ってくれてよかった。
abeke5.jpg

banner_03.gif
posted by koyuki at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind


×

