2013年08月24日

アビーその後

アビーは昨日、病院へ行って来ました。
歯ぐきはだいぶ良くなってきたようなのですが、口内炎がまだあるので、来週また病院へ行きます。

もう見た目にはかなり元気そう。
アビーはこの爪とぎが来た時からひと目ぼれらしく、いつも寄り添ってねています。

imomusi1.jpg

imomusi2.jpg

早くお薬終わるといいね・・・アビーがんばろ!

banner_03.gif



posted by koyuki at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アビーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

アビー手術2日目

アビーは昨夜ずっと唸っていました。私のベットで寝ていましたが、10時くらいに一度起きて来た時は、目の白い部分が半分かぶさっていて、変な目になってふらふらしていました。口からは膿のようなものが出て痛々しい感じでした。

今朝、唸っているアビーに「おはよう」と声をかけるとなんとゴロゴロをしました揺れるハート
でも朝ご飯を食べず、お休みだったお兄ちゃんに様子を見てもらうことを願いし、仕事に出かけました。

お兄ちゃんからLINEで昼ごろ報告。「ゴロゴロしてる、調子よさそう」
「舌が出なくなった」「口がいいにおいになった」など・・・
写真も送ってくれました。
abby-sikatityou.jpg

帰宅して、みんなにえさをあげるとアビーもやっと餌を食べましたグッド(上向き矢印)
しかも嘔吐しない!!回復してきている証拠です。このままどんどん良くなるといいな・・・

banner_03.gif
posted by koyuki at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アビーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

アビー歯科治療

アビーが最近よく舌を出したり、よだれを垂らすようになったので、病院へ。
abbysikatiryou1.jpg

結果・・・口内炎と深刻な歯石との診察。
sikatiryou1.jpg
明日、歯科治療を行うことになりました。
歯石を除去し、除去できない歯は抜歯だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

アビーは生まれつき、犬歯が1本なくて、歯茎がまっ黒でした。先生いわく、アビーは歯が生まれつき弱いので、一時的には炎症は抑えられるけど、また繰り返すので根本的な治療をした方がよいのではないかとのこと。

猫の場合、歯がある程度なくても、肉をひきさくような食生活でない限りあまり差し支えないそうで、抜歯になってもキャットフードを食べるのは問題ないとのことでした。麻酔をかけるので心配ですが・・・
明日朝病院へ連れていきます。アビーがんばろうね!!

sikatiryou4.jpg

sikatiryou3.jpg

banner_03.gif

posted by koyuki at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アビーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind


×

