2011年07月20日

ゴーヤカーテン

涼しく過ごそうと思いゴーヤカーテンを作ったのですが、そういえばうちは日よけのオーニングがあったので必要なかったと植えてから気づきました(笑)

でも見ているだけでも涼しげなので、育てています。
台風の影響であまりにも風が強いので家にいれちゃいました。

ブルーとアビーは、ゴーヤを囲んで日向ぼっこ。
やっぱり暑い?

カーテンあるから大丈夫だよ


暑くないんだろうかな〜?

banner_03.gif

posted by koyuki at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーとアビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

洗車w

暑くなり、ダニやノミの心配があるので、3匹を洗うことにしました。

まずはブルー。最初何をされているのか気付かず、2分くらいたってからあわてるこの方。
洗車された〜

フーちゃんはいつも腰が抜けるくらいお風呂が嫌いw
何ですか??

ガシッと捕まる(汗)

アビーは常に冷静。
迷惑なアビー

みんなぐったり・・・
もういやです

banner_03.gif
posted by koyuki at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

節電の夏。日本の夏。

毎日毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

猫たちも伸び気味です。毎年クーラーで涼しく過ごしている猫も、今年は扇風機と天然風です。

ブルーは暑いのになぜか日向に行っちゃう(笑)おねえちゃんがUSB扇風機で冷やしてあげます。

setuden2.jpg

こちらの2匹は暑いのに寄り添う。
毛皮同士あついあつい

今年はふわふわの毛皮がうらめしい夏になりそう。

banner_03.gif
posted by koyuki at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お姉ちゃんの待ち受け

お姉ちゃんの携帯の待ち受け画面がかわいかったのでのせます。

虫眼鏡ブルー♪
虫眼鏡ブルー

banner_03.gif
posted by koyuki at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ハエトリペットボトル

お久しぶりです。震災から100日が過ぎ、いろいろなことが動き始めて来て、忙しい日々を送っておりました。

今の街の悩みはハエです。加工場から流れて来た魚が腐り、ハエが大量発生しているのです。
うちは高台にあり、海からもだいぶ遠いのですが、庭に昨年とは比べ物にならないほどのハエが・・・

そこでハエトリペットボトルを置いてみました。
いろいろと方法があるようなのですが、うちでは、気仙沼の主婦の方が考えたレシピ(笑)

•砂糖 100g
•酢 50cc
•日本酒 70cc

これを少し入口を作って入れます。ハエが入るとなんだかポトッと下の液に落ちて行きます。不思議。

ブルーもびっくりです。
haetori2.jpg

これでも少ない方なんですよ(ごめんなさい。ペットボトルの画像です。お食事中の方はご遠慮くださいw)


















こんな感じです


ブルーはやっぱりカメラひも大好き。
カメラひも命(笑)

いつ何時でものんきな我が家の3匹です。

banner_03.gif
posted by koyuki at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind