2011年04月22日

新学期やっとスタート

昨日から新学期が始まりました。まだまだ避難所になっている学校も多く、すべての学校とは行きませんが、学校が始まると一歩ずつ進んでいる気がします。

地震後お姉ちゃんの学校に貸し出していたストーブが戻ってきました。少し肌寒かったのでつけてみるとさっそく興味を持つ3匹。

ぬっく

ほんとうだね。

しかし数分後・・・・・・・・・・・・・・・・

でもやっぱり・・・

独占

猫たちはまだ余震にビクビクしていますが、元気です。アビー、フルーは震災後、好きなえさが手に入らず、少し痩せたのですが、もうすっかり元通りです(笑)

banner_03.gif
posted by koyuki at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

余震が続きます

毎日毎日余震が続きます。

ネコたちもかなり敏感になっていて、そのたびにかくれています。
アビーは余裕ですが(笑)動物もストレスがたまってきているようです。

余震は怖い

地底人さんのせい?

banner_03.gif
posted by koyuki at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーとアビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ありがとう

今日で震災から1カ月です。

毎日変わる風景もあれば、1カ月前と同じ悲惨な風景の場所もあります。まだ見つかっていない友達も・・・

この1カ月、へこんだり、がんばらなきゃ!と思ったり、何もしたくなかったり、イライラしたり気分が毎日変化しています。

でも、たくさんの人がこの街や家を訪れ、励ましてくれたり物資をおいていったりしてくれています。自衛隊の人、ボランティアの人もみんな本当にありがたいです。

そんな人たちの笑顔に出会うたびに、私も「前を向いて行かなくては!」という気持ちになります。

そしてこの3匹。のんきにあくびをしている姿、寝ている姿が私の癒しです。

開いているホームセンターがあったので、今日は感謝の気持ちを込めて、3匹の首輪を新調しました。
案の定首輪は在庫がたくさん(笑)今ここで売れているのはデッキブラシや高圧洗浄機、水のタンクなどです。

ブルーは水色
カメラのひもー♪

フルーはおねえちゃんの強い要望でピンク(似合うんだって)
フルーはなぜにこの色?

アビーは黄色
アビーは灰色に似合う♪

猫たちは余震におびえながらも食欲もあり元気です。
おかま??

banner_03.gif
posted by koyuki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind


×

