2010年08月30日

猫集会

先日妹が夜、猫の集会を見たのだそうです。
広い範囲のバラバラな場所に、光る目が・・・合計で8匹くらいいたそう。
一体何を相談しているのでしょうか?猫たちって本当にミステリアス。

我が家の猫たちは集会には参加できないけど、3匹いるから毎日集会だよね。
それで許して(笑)

猫集会を始めます!

この二人

お困りのアビー

このメンバーでは、猫集会で有意義な意見は出なそうです(笑)

フーちゃんへのプレゼントは、猫じゃらし各種。
フーちゃんは、ネズミが大好きなので、ネズミの猫じゃらしをとても気に入ってくれました。

banner_03.gif
posted by koyuki at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

フーちゃん3歳!!

昨日はフーちゃんの誕生日。3歳になりました。

甘えん坊で、ビビリのフーちゃんですが、3匹の中では一番健康そのもの。

お兄ちゃんに抱っこされて、”バースデーえさ”でお祝い。

おめでとうフー

それにしても・・・猫って本当に協調性ないよね(笑)
たれブルー

ナンバー2アビー

banner_03.gif
posted by koyuki at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今年の夏

今年の夏は本当に暑い。
でも私たちの住んでいる場所は、ヒートアイランドもないし、海の風も入ってくるので、全国的にもだいぶ涼しい方なんだけど・・・。

だけど・・・慣れてないから・・・暑いあせあせ(飛び散る汗)

今年の夏は、猫にノミがつきました。薬とシャンプー。毎日のブラッシングで落ち着きましたが、初めてのことでした。

ブルーとアビーは、外にも出ずに、冷房の効いた室内で過ごしています。
でもフーちゃんは、昆虫採集で定期的に外に出ています。

3匹とも食欲が落ちいるし、きっと夏バテでしょうね。
だって毛皮着てるんだものわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんとブルー

natunosugosikata2.jpg

natunosugosikata3.jpg

banner_03.gif
posted by koyuki at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

くっつきアビー

アビーはブルーの後を追いかけてばかり・・・

ブルーは夜景を眺めながらいつもこの窓でのんびりしているのに、お気に入りの窓にも押しかけて、ブルー狭そうもうやだ〜(悲しい顔)

しつこいアビー

迷惑(笑)

フーちゃんは、ブルーにこびることもなく、マイペース。
マイペースなフルー

banner_03.gif
posted by koyuki at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーとアビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

日向ぼっこ

お盆も別に猫には関係ないこと。誰が来ても通常モードな3匹です。

暑いけど、なぜか日向ぼっこしているアビー。
フーちゃんもアビーがいるとちょっかいを出しに行きます。

フーちゃん

譲らないアビー

アビーはライバル

banner_03.gif
posted by koyuki at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーとアビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind


×

