2009年10月31日

しゃち子

お姉ちゃんは結局陰性と診断された夜また熱が出て、翌朝大きい病院で検査したところやはりインフルエンザでした。
1回の検査で出ないなんて、いやらしいウイルスです。
最初の検査のときも、発熱してから12時間は経っていたのですが・・・

今はリレンザのおかげでだいぶ落ち着いています。というかいつものうるさいお姉ちゃんに戻りつつあります(笑)

お祭りで先週もらってきた風船の「しゃち子」
アビーが凄い勢いで逃げるので、和室に閉じ込めていました。

今日久々にご対面(笑)

syatiko_1.jpg

syatiko_2.jpg

syatiko_3.jpg

syatiko_4.jpg

banner_03.gif
posted by koyuki at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

学年閉鎖

学年閉鎖でおねえちゃんは3日間のお休み。土・日も入るので5連休です。

ついでにおねえちゃんも昨夜から高熱。これは絶対新型??と思ったけど、今朝にはだいぶ元気になり、インフルエンザの検査でも陰性でした。

朝から師匠と弟子は、仲良しです。
heisa_1.jpg

heisa_2.jpg

heisa_3.jpg

heisa_4.jpg
ブルーとおねえちゃんが夢中?なのは、トモダチコレクション。私もやってみたいけど、ファイルがひとつしか作れないらしいから遠慮しています。

さあ5日間に備え、猫もたくさん寝て、体力温存してください(笑)
heisa_5.jpg

banner_03.gif
posted by koyuki at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

雨の日

namae_6.jpg


namae_2.jpg


namae_3.jpg


namae_4.jpg


namae_5.jpg


banner_03.gif
posted by koyuki at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

小坊主です!

お姉ちゃんが学芸会で使った小坊主のカブリ物。

娘は、娘役、おかみさん役は希望せず、小坊主か和尚さんが第一希望だったとか(笑)

家に持って帰って来たら、まず猫たちにかぶせます。アビーとフルーはダッシュで逃げたけど・・・

kobouzu_1.jpg

kobouzu_4.jpg

kobouzu_3.jpg

こんな感じののんびりが、家族の疲れを癒してくれる。
ブルー今日もありがとうね。

banner_03.gif

posted by koyuki at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

松尾芭蕉

ここで一句。(番号の順にお読みください)

matuo.jpg

暖かい陽だまりで3匹は今日も仲良し??

banner_03.gif
posted by koyuki at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三匹の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind


×

