2009年01月31日

すっかり元気に

すっかり元気になったアビー。
かえってきたときから、えさも食べ、追いかけっこしていたくらい。

次の朝は、お外に出られないのよ!と私に言われるとおりこうさんに言う事を聞いてくれた。

薬は2回目くらいから、上手にかわす技を覚えてしまい、ちょっと大変ふらふら

ここ数日の間、毎日襲われていたブルーも一安心(笑)
ブルーも一安心

アビー元気

お兄ちゃんと一緒

banner_03.gif←きゃーーー!ほったらかしていたら793位だって。どうしよう・・・
posted by koyuki at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アビーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

エゴイスト

誰に言われたわけでもないのに、自分でそう思ってしまいます。

今日はアビーの去勢手術の日。

朝9時にえさを食べさせないでつれていく。

これが何度も夢に出てきたほど、難しいことのように思えていました。
だって、アビーは朝一番に下に下りてきて、餌場にまっさきに行く子。
朝からバクバクえさを食べる子なんです。

なのに・・・今朝は餌場に来ない。

すぐにお外に出たいと窓辺に行ったたらーっ(汗)

昨日から「明日は朝ごはんないからね」と話してはいたものの、うそみたい・・・

しかも病院が空く9時まで、一度もえさをねだることなく、お兄ちゃんたちと追いかけっこ。そして「アビー」と呼んだら、自分でケージに入りました。

涙が出てしまいました。

アビーの恋する権利、子孫を残す権利を、私の決断でやめさせてしまうことは、もう3回目なのに、本当に切ないですバッド(下向き矢印)

だからこそ、この3匹の猫たちは、その命がなくなる日まで、家族全員で、大事に大事に育てていきたいと思います。

お迎えの時間までは、この写真を見てアビーの無事を祈っています。

abby
(Photo by hh)
posted by koyuki at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | アビーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

かわいい甘えん坊

かわいい次男坊フーちゃん。

このごろビビリも少し治ってきました。
怖かった、おにいちゃんお部屋にもいけるようになりました。

ここは、アビーがこの家に来てから、合流するまでの間過ごした部屋。
フーちゃんは、絶対に行きませんでした。

気づいて・・・

私が座ると必ず膝に来る。寝るときもいつも一緒。
ふーちゃん大好き

いつまでも赤ちゃんみたいなフーちゃんです。
posted by koyuki at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

本来の姿??

ここ数日。アビーの行動が変わってきたような・・・。

衣食住(衣はないかW)すべてが満たされて、本来のロシアンブルーの姿になってきたような・・・

単独で行動。人間にすり寄って来なくなった。

それとも、私が電話で去勢手術を予約しているのを聞いていたのか??なんだかアビーは人間の言うこと全部分かっているような気がする。
頭のいい子だからなー。

なんだかすごくロシアンブルーっぽい。感じのアビーです(笑)
でも目は相変わらず黄色(笑)

単独なアビー

踏んでるって・・・w

kokou_2.jpg
posted by koyuki at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーとフルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

やさしいお兄ちゃん

ブルーは、やさしい。
ブルーは、お上品。

おねえちゃんと私は、ブルーは猫として生まれる前はきっとやさしい王子様だったんじゃない?と話している。

えさを弟に取られてもすぐにあげちゃう。おっとりした猫。
何でも受け入れてくれる。

フルーとアビーをなめてあげるのも、いつもお兄ちゃん。

やさしいブルー


  すやすやちょりまき
posted by koyuki at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーとフルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind


×

