2008年03月31日

ごめんねフーちゃん

今日はフルーが去勢手術を受けました。

朝9時にえさをあげずにつれていく。
「ごはんー」と足元に絡んでくる何も知らないフーちゃんを見ているのもつらかった。

子供たちも一緒に病院へ行き、フーちゃんを置いて来ました。
4時までは家で待機です。

お休みだっていうのに、心配で何もする気が起きず、4時までボーっとすごしてしまいました。

そして4時。フーちゃんを迎えに行きました。

ブルーのときもそうだったけど、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。手術が成功したことにほっとすると同時に落ち込みます。

動物は子孫を残すことが目的なのに、人間の力でこんなことをしてもいいのか?人間のエゴではないか?いつも思ってしまいます。

でも何度も去勢しない猫が家出し、事故に遭い悲しい思いをしている私は、この道を選んでしまいます。

先生の「去勢するとかかる病気も減るし、猫にはいいことだからね。」という言葉でなんだか少しほっとしました。

疲れたね。フーちゃん。
傷が早く治るといいね。
がんばったフー子
posted by koyuki at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ドラえもん??

ねこに耳がないとこうなります。

ドラえもん

かわいい??
posted by koyuki at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

春ですね

風邪は強いものの、ぽかぽかです。

シーバが新しくなりました。
haru_4.jpg
豪華な包装ぴかぴか(新しい)




そして爪とぎも。またたびパウダーをつけたので、夢中です。
haru_5.jpg

フーちゃん、爪を怪我してしまいました。
リードでお外にいるときに無理やり首輪をはずそうとして、爪を折ってしまったようです。

たいしたことはないと思うのですが、明日は病院です。
posted by koyuki at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

同じぃー

ブルーとフルー。同じ大きさでした。
フーちゃん大きくなったね。
仲良しになってくれて、本当によかった。

おんなじ
posted by koyuki at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

またまたベストショット

お兄ちゃんがまたまたかわいいフーちゃんの写真を撮りました。
huuko.jpg

お兄ちゃんはフー子が大好き。愛があるショットですハートたち(複数ハート)

フーちゃんと寝ていたら、すごくくさいおならをしました( ̄Д ̄;;
フーちゃんは、よくおならをします。

元気でかわいい子なのですが、ちょっとスカンク(((o≧▽≦)ノ彡
posted by koyuki at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TweetsWind